信頼が崩れるのは早い

仕事で数年の付き合いがある人がいます。

特にここ1年くらいはかなり密接に仕事をする機会が増えました。

厳しい人だけど仕事の進め方には参考になることが多く、考え方の違いなど若干の違和感はあっても信頼していました。

 

ただ些細な食い違いから口論(?)になり、相手の口から出てきた言葉にただただ唖然としました。

 

「あー、私のことをそういうふうに見ていたんだな」と思ったら急に力が抜けてきました。

なんというか芯みたいなものがポキッと折れたような感覚に襲われましたね…。

 

信頼関係を築けていると思っていたのですけど、そうではなかったのでしょう。

難しいな、人って。